そそふぁいとスピッツのはなし

スピッツ4年生が死んじゃったんですよ(オタク的な意味で)

猫ちぐらの夕べを観たオタクの嗚咽 本編

人類、起きて!!!!
冬眠してる場合じゃねーぞ!!!!!
 
 
 
前回までのあらすじ
 
 
 
⚠️諸注意⚠️
全曲セトリバレしています。
照明バレ、演出バレ等あり。
・オタクです。
ワールドトリガーの成分を含みます。
マジでセトリバレしてるから気をつけて。
ナチュラルにMCと会話しています
 
 
 
じゃあいい?
 
いくよ??
 
 
 
 
 
 
ここにライブメモがなんかいっぱいある!
見開き7ページくらいある。
それを読解していくからね。
ノートに殴り書いてるのは青色にしとくから。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここまで緊張する?
有料配信やで?
 
と自分のドキドキ具合にクスリと笑う。
 
「私はね、」なんて言って、自分の中には何も言葉がないことに気付いた。
彼らに何か言いたいことはあるか。
聞いて欲しいことはあるのか。
 
きっとある。
あるけれど、私の中で言葉になってはくれなかった。
 
 

f:id:phi29nao:20201228103039j:plain

なかなか良い環境なのでは?
 
 
 
真っ暗な部屋の静寂が愛おしい。
 
 
時間ちょうどに目を閉じて、
ゆっくり息を吐いて、
 
また、目を開く。
 
 
 
暗転。
じわじわと映し出される床面。
 
 
あぁ、これを見たかったんだ。
 
ずっとこれを待ってた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いや、これ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ワじゃん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しってた、これしってた。
開始10秒であの世行きだよ。
今生では大変お世話にry
 
あの世行きRTAしてるわけじゃないんだぞ。
 
 
 
メンバーが支度をするのにチラチラと映る景色に「しってた」と頷く。
フォロワー(ではない)の言った通りだ。
 
 
 
ハァ〜〜〜〜〜死んだわ。
 
 
 
だってもうこれはさ、知ってたよ。
 
 
 
実は知ってたんです。
 
悲しいことに有料配信直前に投稿された公式Instagramを見て盛大に椅子から転げ落ちたの。公式なので許した。
 
 
ネタバレにあんなに神経質になってたのに踏んでしまったからなんだか悔しくてツイッターではおくびにも出さなかったやつね、これ。
 
 
 
 
いや、でもまだ足りない。
知っていたけどまだ足りない。
 
私を殺したあの大阪城ホールの一件があるからこそかもしれないが、まだ足りないと私の魂が叫ぶ。
もっとやれんだろ。全部見せてくれ、と。
 
 
 
 
 
来いよ スピッツ
お望み通り 遊ばれてやるぜ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1「恋のはじまり」
 
〝思い出せないのは君だけ〟
〝思い出したいのは君だけ〟
 
 
もしかしたらスピッツは私達にそう言ってるor思ってるのかもしれない。
 
自意識過剰かな?
 
でもさ、私はスピッツに対してそう思ってたよ。
 
初めてリアルでスピッツを見たあの日からもう1年が経とうとしてて「あの日見たのは夢だったのかな? もうどんな感じだったのかぼやけてきたかも」って思ってひとりで布団にくるまる夜もあった。
 
 
 
えっ、つまり、もしかして──
 
 
スピッツと私って両想いとちゃう……?
 
 
 
 
 
水彩画のようなあたたかい色彩に心奪われる。
会えなかった日々を埋めるように始まった曲に私はただ揺蕩っていた。
 
スピッツのこと、また好きになったな
 
 
 
 
 
2「ルキンフォー」
 
オレンジイエローの照明。
それぞれに当てられているサスをみて「すきだ」と思った。
 
 
テツヤさんの帽子かわいいね!?!?
マサムネさんは帽子かぶるのデフォみたいなところあったけど、テツヤさんがかぶってるってちょっとレア?
ともかく「おしゃかわ帽子じゃん……」と凝視していた。
 
いい。
 
ゆったりな曲でやるって言ってただけあって、だいぶゆったりしてるんですけど、それはそれとして最新のスピッツのコンサート映像なので興奮してしまう。
 
もう本当にありがとう。
スピッツが元気に演奏してくれるだけで私も強くなれるよ。
 
 
 
 
 
ライトグリーンの世界にライトブルーのサスが綺麗に映えていた。
 
緊張でガチガチになってた表情が、この段階でずいぶんと柔らかくなってきているメンバーにほっこりする。
マサムネさんの視線がだんだん客席のほうに向いてきて、こっちまで嬉しくなった。
 
空も飛べるはず」は私が自らの意思でスピッツの曲たちに触れる前から知っていた曲の一つで、だからこそ、懐かしさと嬉しさと新鮮さがごちゃまぜになってしまった。
 
思わず口ずさみながら体を揺らす。(ここ重要)
 
 
スピッツと出会った奇跡がやべーんだよこっちは。
 
 
田村さんの服超かわいい。うっそ超かわいい。
五度見しちゃった。
 
っていうかもうわかってはいたんだけど、
﨑山さんのすごいコーラスじゃん〜〜!!!!!
どうしてドラムを叩きながらコーラスができるのか。
一生観察してたいね……。
 
 
 
 
 
〜MC〜
 
手を振って「ありがとう」という彼らに私も手を振る。
 
もう本当に嬉しすぎる。
スピッツがまたコンサートやってくれて嬉しい、
スピッツもすごい嬉しそうにするからこっちもにこにこしてしまった。
 
 
マサムネさん「揺れてる人を見て「君のために歌うぞ」という気持ちになりました」
そそふぁい「!!!!」
 
テツヤさん「揺れた方がいいぞ!!」
そそふぁい「!!!!」
 
 
まさか、私のために……!?
と、1ヶ月前のスピッツに対して思ってしまうくらいにはそそふぁいは元気。そして狂気。
 
いや、だって、さっき私は体揺らしてたし……
 
 
ボーッとしてる間にMCが進んでいく。
 
マサムネさんの「ごゆるりとお楽しみください」という言葉に
 
 
「はい!!!!!!!!!!」
 
 
と大きな声で返事ができるのは
 
おうちぐらだけ!!!!!
 
 
 
・・・
 
 
 
突然それは起こった。
 
 
いや、だってさ、
 
 
 
 
 
それはずるいじゃん
 
 
 
 
4「あじさい通り」
 
 
 
ありがとうワールドトリガー
 
 
 
私は天を仰いだ。
 
唐突に降ってきたワールドトリガー に情緒が追いつかない。
待って待って殺すならちゃんと言えってば!!!!!
 
青の地明かりとあじさい色の光が世界を染める。
 
いやもうこれはワ。
俺が見たのは幻なんかじゃなかった。
 
 
っていうか「あじさい通り」!?!?!?
 
 
始まった瞬間、
ス民の私が「あじさい通り?!?!?」と死んで
ワ民の私が「ワ゜」って死んだ。
 
 
いやもうこれを全人類に見てほしい。
 
 
ワールドトリガー は9巻まで読んでほしいし、
猫ちぐらの夕べは4曲目までは観てほしい。
 
いやそれ以降も読んでほしいし観てほしいですけどね!?
 
 
 
ドラムのカメラワーク最高か?
何個カメラ仕込んだよ。ちょっと教えなさいよ。
いろんな方面から﨑山さんのドラム捌きが拝めてセンキューofセンキュー。
 
 
そしてアウトロのマサムネさんの高音がやばい。すき
目を閉じて……そんな……
 
 
これは祈りか?
 
 
 
 
 
5「スカーレット」
 
あかい〜〜〜〜〜!!!!
 
すき((((
 
オレンジベースの鮮やかな赤色に目を奪われる。
 
 
こないだラジオでさらっと流れてきたのもあって多少ダメージは軽減できましたが(?)
だめでした。
 
なんかもうワールドトリガーだったのでそのへんでべしょべしょになって死んでました。
 
 
 
 
 
6「小さな生き物」
 
始まる前にいつもの音が鳴る。
それが一瞬鳴ると私は「くる!!」と言って身構えることができるんですよ。
 
転換中なので、弾いてるのがマサムネさんなのかテツヤさんなのか分からないんだけど、
経験則では「小さな生き物」「遥か」に絞られるそれ。
 
多分C#mが鳴るんだよ。チャーンって。
(選択したコードの音が出るアプリ落としてまで確かめたけど、これであってるか分からない。多分C#m。それかC#m7間違ってると思う本当ごめん)
 
音的にマサムネさんかなー……
 
 
わからん……、でもそれが鳴った。
 
 
ジャケ写を思わせるようなホワイトの照明だ
 
 
もうそのワールドトリガーがすごいから、とてもやばい。
すきだ、ひたすらに彼らを観やる。
 
っていうかもうイントロから最高ですからね!?!?
みましたかあの神々しさ。
 
負〜けないよ 僕は……
 
絶対スピッツにまたお会いする生き物だからな……!!!
 
 
 
 
海を思わせるような青。
 
 
もう一瞬だった。
 
心の一部どころかもうすべてが潤された。
私はもうピチピチよ ピチふぁいなの。
 
私はいまだにスピッツの音の中で揺蕩うことしかできない。
 
冷たさすら感じるレベルの青さなのに
スピッツがあったかいから…………ぐすん
 
 
 
 
 
 
MC
チラッと写ったミニマムアースに思わずやったー!!!という。
しってた あれだよな?!?
 
あ れ だ よ な !?(会報誌参照)
 
ていうかスピッツ33周年!?!
メジャーデビューから30周年!?!?!?!?
 
 
ご長寿じゃん……
 
 
マサムネさん「昔もこんな感じのやったけど、前よりも心が通じてるような気がする」
テツヤさん「あの頃は俺らが閉ざしてたから」
 
30年もやってたらね、そりゃ通じさせ方もだいぶわかるんだろうな……。
 
 
マサムネさん「ここまでステイホームすると、バンドマンとしてのアイデンティティが失われかけてた。バンドマンとしての俺より、どう森の住民の俺の方が強かったな……
 
だからもうこうやって場を作ってもらって
 
感謝感謝です。
 
感謝感謝のバンドマンですよ」
 
 
私の方こそ感謝感謝だよ!!!!!
感謝感謝のそそふぁいだよ!!!!!
 
 
テツヤさん「ね、こんな白黒で合わせるの珍しいもんな
俺こんなん普段着ないでしょ?!」
そそふぁい「白黒で合わせたスピッツかっこいいよ!!」
 
マサムネさん「次にやる曲は10年?20年くらいやってない。久しぶりの曲です」
そそふぁい「エッ、どれや……!?」
 
 
 
 
 
あ、あ、あ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!
 
 
8「ハートが帰らない」
ピンクパープルの世界に黄のサス
綺麗なラインが描かれてるからとてもオシャレだと思った。
 
知ってはいたがそもそもこの曲はオシャレ。
 
っていうか20年!?
20年っていったら出してから歌わなかったまであるんじゃないか???
 
 
待ってクージーさんかわいいな。超かわいい。
妖精か?お花の飾りかわいいね。
最近(?)、円盤やらなんやらでかっこよさみなクージーさんしか見てなかったから、思わず「かわい〜〜〜〜〜〜!!!!!!」って声に出してしまった。
クージーさんペンラ何色?せめて好きな色だけでも教えて((
 
 
あ〜〜〜物語の終わりを感じさせる照明になっていく。
 
みんなでジュースでも飲みたい……ぐすん
 
 
 
 
 
9「猫になりたい」
やったー!!!!!!(死)
 
黄色いのにまだらの水色を見せるな
パステルだ ピンクもある
 
ていうか猫ちぐらなんだしこれがくるとは思ってたし、
 
わたし的には優勝です
本当にありがとうございました
 
 
はわ……おててきれいね……
(演奏する手元を見せられて唐突に死ぬ手フェチのそそふぁいの絵文字)
 
 
 
 
 
 
 
 
暗転する中、マサムネさんがギターを構えてマイクの前に立つ。
 
 
 
いったい、何が始まるって──
 
 
 
 
10「君だけを」
 
 
死んだ
 
 
 
 
ライブアレンジ!?!?
 
そんな激エモな弾き語りから始まるなんて聞いてない
ちょっと!!!!
オタク死んじゃったよ!?!?!?!
 
 
そんなキラキラした世界をどうして何それ何
宇宙?星?つぶつぶきれいね
 
 
俺たちだってスピッツを描いて生きている
通じ合ってていいな
この気持ちが通じてたらいいな
 
 
客席目線のカメラワークが突然入り込んできて泣きそうになった。
この瞬間、あの日の観客と同じ目線をようやく手に入れられたという嬉しさ。
 
 
本当に好き
 
歌い出しで木っ端微塵に吹っ飛ばされて
ぶっちゃけあんまり記憶がないのでこの話は終わりです。
追いちぐらします(宣言)
 
 
 
 
 
 
11「僕のギター」
 
 
うそだろ
 
 
待って待ってもう聞いてない本当に待って
 
ペンもノートも何もかも放り出して泣いてしまった
 
 
 
 
 
 
大好きな曲なんです
 
 
 
 
 
 
オタクの儚い命が眩しさも相まって吹っ飛んでいった
 
 
大好きすぎる
 
 
いやくる気はしてたけど、もう本当にいいんですか???
 
夏の早朝のような白じゃん まじ?
 
以下ライブメモ
バックサス白 本当にありがとう
ベースやばえっなにそれ好き。そそふぁいそれすきです
もっもっもっみたいな音
 
 
 
 
泣いた
 
 
 
 
MC
 
マサムネさん、深呼吸すると緊張がなくなるって聞いてやってたんだけど、どうやらやり方を間違えていたらしく。
曰く、吸うよりも吐くのに意識を持っていかなければならないらしい。
 
 
マサムネさん「なので〜〜♪ハートが〜〜〜〜〜〜かーえらーない〜〜〜〜〜
 
こういう風にすればいい感じに息を吐けるかと思います」
 
突然ハートが帰らないを歌ったのでオタクが死にました
予備動作なくオタクを殺すな
 
 
マサムネさん「(ハートが帰らない式呼吸法)どう?」
田村さん「いや……いい声だなって(しみじみ)」
 
わかる
 
テツヤさん「こんなご時世じゃなかったらTV出てないよ!?!?」
そそふぁい「そっか(´・ω・`)」
 
マサムネさん「こんなご時世、外で仕事してる人に感謝するしかないよね!
 スーパーのレジの人とかさ……
 
 なんか学校の先生みたいなこと言っちゃったね」
 
テツヤさん「帽子から鳩出さないと(先生み抜けないよ)」
マサムネさん「あ〜。今日テツヤも帽子じゃん。
 俺の帽子からカラス出して、テツヤの帽子からはスズメが出るとかどう?」
テツヤさん「????」
 
テツヤさんが何のことか分からない顔をしてるが、そそふぁいはオタクなので「鬼滅、だな?さては面白かったんだな?」という気持ちで見ていた。
 
マサムネさん「鬼滅だよ!」
テツヤさん「あ、あ〜!! トレンドころ抑えてるね〜!!」
 
>>>トレンドころ<<<
 
トレンドころが面白くて、みんな笑ってたし私も笑った。
明日から使いたい日本語「トレンドころ」
 
 
田村さん「テツヤがいつもより面白い」
テツヤさん「や〜! プレッシャーだ〜〜〜!!」
 
 
 
・・・
 
 
 
マサムネさん「次は今年作ったやついきますね」
 
 
 
12「猫ちぐら
Thank youだよ
(マジで書いてる)
 
あったかい・・・
 
 
あっっ!ぽんぽんスティックじゃん!
TVで見た時から気になってたの
﨑山さんがぽんぽんスティック持ってるの可愛くないか!?
正式名称知らないからぽんぽんスティックって呼んでるので
知っている有識者がいたら教えてください。
 
 
お日様感のある照明に包まれて
ふわふわのスピッツを拝むことしかできない
 
お布団に包まれてる気分だな……
 
 
 
13「フェイクファー」
 
バッチバチの赤で目が覚めた。
へー!!フェイクファーって赤いんだ!!
 
赤オレンジピンク良い
 
ちょっとちょっと〜〜〜
田村さんの暴れ具合が良くなってきたじゃん!!!
そそふぁいも暴れたくなるな!!!!
 
ずっとこの曲はピンクと黄色のイメージだったから
ただただ照明に圧倒されていたら終わった気がする。
 
 
 
ラストVo.Gt.赤サスありがとう
 
 
 
 
 
 
14「楓」
いいのかよここできいて(素)
 
 
セピアみのあるサス 世界が暖かい
 
あのね、
前も言ったけどね、
 
正宗が楓やったら死ぬんだって
言ってるじゃん
 
 
しかもライブ版ってことはあれがそれしてああじゃん?!?!?!!?
 
 
くるぞ!!!!!! 備えろ!!!!!!!
 
 
 
 
 
 
すぅ…………
 
 
 
 
 
本日の葬式会場はこちらです
(静かに息を引き取るそそふぁいの絵文字)
 
 
 
 
 
15「みなと」
 
いいのかよ!?(n回目
 
「ミラーボール3つじゃんなんで降りてきてんの」など意味不明な発言をしてしまったくらいには死んだ。
なんで降りてきたって私を殺すためだろ???(?)
 
 
だって、そんな、これワールドトリガーじゃん……
アアアアアア
ブラックトリガー級のものをぶつけられてもうダメだった。
命が、命が……!!!
 
 
口笛!!?!??!???!
 
 
口笛どうすんの?とは思ってました。
クージーさんかな(クージーさんのことを何でも屋さんだと思いがち)
それともクージーさんかな(シンセでね、やるのかなって)
それともマニピュレーターかな????
 
って思ってたら何かドセンにいる人が口笛吹き始めて命保てなかった。
(ドセンにいる人=マサムネさん)
 
メモには「なんで?!?!?!?!」って書いてる
 
 
 
なんで?!?!?!?!
 
 
 
 
 
 
16「魔法のコトバ」
レモン色のお花柄ちょ〜〜〜いいね!
 
ドラム台の下が一番綺麗に草花が見れたと思う。
 
 
「また会えるよ、約束しなくても」って歌うから
時計なんか見てなかったのに「あ、そろそろなんだな」って思ってしまった。
 
スピッツ……今日すごい楽しかったよ……
本当なんだ……
 
 
 
 
17「正夢」
ピンクだ。
 
次々とメンバーが口ずさむところが映される。
愛おしいね……。
 
 
何から話そう 
私もいっぱい聞いてほしいことがある
 
 
だってもうこの盛り上がり方はさ……。
始まる前に一言「ありがとうございます」って言うから
「あ、これで終わりなんだ」ってなって。
 
 
あっベース一瞬やめたね!?!?!?
見てたからね!!?!?(引き戻される顔
 
 
 
反射で出来上がる虹すら世界だから……
 
 
 
 
 
 
 
 
画面の中のお客さんの拍手がだんだんアンコールのクラップに変わっていく
いつもは自分があの中にいるからわかってないけど
こうやって聞くと、何だか気持ちいいんだな……
 
 
 
みんなが戻ってくる。
声が出せない分、拍手の音がすごい。
 
 
 
マサムネさん「もう少し付き合ってください」
そそふぁい「いくらでも付き合うよ」
 
 
 
en1「初恋クレイジー
あ〜〜〜〜〜〜〜
インディゴ地平線の空色じゃん。
 
スキップしてるような曲調で好きなのよこれ。
 
ちょっと!!!!!
ハーモニカムネさんが来るのは聞いてませんよ!?(死)
(ハーモニカムネさん=ハーモニカを吹くマサムネさん)
 
ボタンの隙間から覗く手首すら可愛い(手フェチ並感)
 
 
 
 
世界救ったわ
(私は死んだが)
 
 
 
 
 
MC
愉快なメンバー紹介
配信なのをいいことにめちゃめちゃ元気に返事してた
 
田村さん「田村です。いぇーい(抜け感)
 なんかねー、ライブ感がさ、戻った」
マサムネさん「わかる」(食い気味)
そそふぁい「わかっちゃったかー」(わかる)
 
田村さん「まだまだこれからって感じだよね」
そそふぁい「今からやってくれてもいいんだよ!?!??」
 
田村さん「客席のみんなもいろいろ制約あってあれだったけど、やっぱライブはライブだよ。
 スタジオでバンドだけでやるのとはやっぱ訳が違う
 みんながいる限りライブだよ。本当にありがとう!!
 あ、この後21時くらいに配信の詳細が出ます!」
マサムネさん「詳しくはWEBで!」
田村さん「これからもスピッツは続いていくぜ!」
 
 
田村さんへ
ペンラ何色?せめて好きな色だけでも
 
 
 
クージーさん「とても良かったです!!(的な感じだった)
また会えるよ、約束しなくても!!!!」
 
そそふぁい「エウウウウウウウンンンン(嗚咽)」
(白ペンラ振り)(衣装が白かったので)
いつもクージーさんはスピッツこそこそ噂話をしてくれる印象があるんだけど、
時間がなかったのか何なのかだいぶ駆け足で終わったの……(´・ω・`)
 
 
 
﨑山さん「ソーシャルディスタンスみのあるアクリルがありますが、これは音響の問題で置いてあるんだけどぱっと見は隔離されてる感あるよね」
(※そそふぁいのメモを参考にして書いているので本来はもうちょい色々言ってました。意訳だと思ってください)
そそふぁい「わかる」
 
﨑山さん「もう今日はずっと緊張してたけど『心を燃やせ!』って自分の中で言って頑張ってた」
そそふぁい「がんばった! えらい!」(推しを褒めるオタクの絵文字)
 
 
 
 
テツヤさん「さっきの煉獄さんだよね!」
そそふぁい「そうだよ!!」
 
テツヤさん「いやね、本当にありがとう。みんなの心のこもった拍手ってすごい。延期のツアー、来年やれるといいね。みんな頑張ろう。俺らも頑張るから」
そそふぁい「エウウウウウウウンンンン(嗚咽)」
 
 
 
マサムネさん「一人一人にお礼を言いたい。
 ここにいる人誰も欠けちゃいけなかった」
 ゆるいバンドだけど、これからもやっていきます!
 これからもよろしく!!!」
そそふぁい「よろしくお願いします!!」
(カーマインのペンラ振る)
 
 
 
 
 
 
en2「ウサギのバイク」
緑!?!?!?!?!
草原の緑かな!?!?!?!?
 
 
っていうか、猫ちぐらの夕べの告知が出た時に
「ウサギのバイクから始まったら泣いちゃうよな」って言った覚えがあるから
ここでこの曲が出てきてヒャーー!!って言って死んだ
 
ていうかさぁ
マサムネさんさぁ
 
 
ライブが終わるにつれて若返ってませんか?
 
 
ラジオで緊張してたって言ってたから、きっと徐々にほぐれていった結果なんだろうとは思うんだけど、すごいつやつやピチピチじゃないか!?!?
びっくりしたわ。
これからライブ始まりそうな雰囲気なのにもうラストなのとても寂しすぎる。
 
 
 
転換、
青じゃなくて白バックなの とてもいい
 
 
 
 
 
en3「ハネモノ」
 
あっっ!!!!(即死
 
そこ光るんだってとこが光る
そう、舞台のフチのことですね!
 
黄色、水色、緑、紫、と色とりどりにセットが光る。
アニメーションチックな演出で
「すごくハネモノって感じじゃん……」って言ってた。
 
 
ゆるゆるな感じの曲だけど今日一番のノリノリだな
 
うわ〜〜〜〜〜〜全景映えするなこれ最高すぎる。
当日2階席とかで見てた観客元気?死んだ?
私は死んだ。
 
そして「ハネモノ」といえば
 
 
 
 
そう、ハンドクラップですね
 
 
 
 
スピッツの演奏に合わせてみんなが手を叩く。
 
 
 
その拍手に救われた命があります
 
私の命です(死んでるんですけどね)
 
 
 
 
 
 
あぁもうどうしよう。
 
 
終わっていく。
 
 
終わらないでほしい。
 
 
 
 
 
捌けていくメンバーを見守るミニマムアースをみた。
MIKKEの時はミノムシさんがいたもんね……
 
 
田村さんが「またねー!!」と言って大きく手を振ったから私も手を振った。
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
真っ暗な部屋でぼーっとしていた。
 
 
また一つ、スピッツのライブが終わった。
本人たちがライブって言ってたから、これはライブ。
 
 
しばらく「すぴっつ……」と呆然としていた。
 
 
 
 
すごく よかった
 
 
ただひたすら圧倒されて、死んだ夜だった。
 
 
 
 
TLに戻る。
 
一緒に飛び込んだフォロワーが燃え尽きていた。
 
私は先日の「前哨戦」をひたすら打っていた。
 
 
 
 
 
 
スピッツが・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
いや本当なんです信じてください(死)
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに先日
 
 
というツイートをしてたので
 
 
 
つまり、そそふぁいは
 
 
 
死にました!!!!!!
 
と、とりあえず、これをあげるのが年内に間に合ってよかった。
23日に観たのにクリスマスに間に合わないと悟ったときに全文消しかけたよね()
クリスマスには間に合わなかったがハッピーニューイヤーには間に合ったので良しとします。 
 
 
 
また、スピッツのライブに行きたいな。
MIKKEホールツアーは2回延期になった。
スピッツは「頑張る」って言ってたけど、これから世界がどんな風になっていくかなんて想像できないからやっぱり不安っちゃ不安よな。
私たちにできるのは手洗い!うがい!マスク!しかないわけだけど、来年からどうなるんだろう。
そんな不安もあるけれど
またお会いしますよって言ったから会うんだ
これを胸に抱いて生きてるから、
今回の配信もその糧にしていこうと思う
 
 
 
スピッツ、そして関係者の皆さん
猫ちぐらの夕べ」を企画・運営、そして実現してくださって本当にありがとうございます。
一ヶ月以上にわたって配信してくれてとても嬉しいです。
私はあと3回くらいは観そうな気がします。
 
 
 
Q.今回そそふぁいどれくらい死んだの?
 
A.いっぱい!!!!
 
 
Q.っていうか「ワールドトリガー」って何よ
 
A.

f:id:phi29nao:20200201021855p:plain

アニメワールドトリガーのOPキャプション(2回目)

 
わかった人は握手、わからなくても握手だよ。
ソーシャルディスタンスに気を使ってエア握手でいきましょう
 
 
このブログをうっかり読んでくれたワ民のみんな、是非「猫ちぐらの夕べ」を観てほしい。1500円です。そこに〝ワールドトリガー 〟があるから。
んで、観終わったらぜひ「 #猫ちぐワ上映会 」ってタグつけてツイートしてくれ、頼む。
 
ちなみに入り口はここだ。
分からないことがあったら聞いてくれ。
 
 
 
 
 
このブログをうっかり読んでくれてまだワールドトリガー読んでないよ!っていうス民の皆さんも是非、ワールドトリガー読んでみてください。後悔させません。
 
 
ワールドトリガー、2021年1月からアニメ第2期が始まります。
それに伴って、第2期でやるところまでが無料で読めるので何卒!
 
あ、分からないことがあったら聞いてください。
 
アニメ公式サイト
 
無料公開(こっから読める!!)
 
 
 
 
 
 
 
そういえば、観終わった後放心半分だったんだけど、LINEで父親宛に「ぱぱ♡一緒に猫ちぐら観よ♡」って送った。
そしたらすぐ「ええで」と返ってきた。ナイス。
年末年始の親孝行はこれだな。
ちなみに隣でペンラ振るので親不孝も同時発生します(?)
 
 
 
というわけで、なかなかに厳しい冬になりそうだけど
みんなでいろいろ気をつけながら、スピッツも含めて好きな人たちにまた会うために爪を研いでいきましょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
スピッツ。私はね、
 
スピッツの曲を聴き始めてからスピッツのこと忘れたことなんてないよ。
いつかまた会える日が来るので、その日までどうか、どうか。
 
 
 
 
 
……。
 
あー、結局、言葉にはならなかったなあ。
 
 
 
 
 
 
ここまで読んでくれてどうもありがとう。
また来世でお会いしますよ!!!!!